ゆめ+まる+ロクのブログ
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search


Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 唯一無二 main 我が家のハヤシライス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.04.20 Thursday 
- -
暮らしを紡ぐ

 

まるちゃん、もぐり遊び中。

( ↓ ふくらみの中にまるちゃんがいます)

 

 

とっくに気づいているんですけどね、気がついてるよ〜のアクションを起こさないと、いつまでももぐりっ放し(笑)

 

 

昨日、主人とふたりでミニシアターで上映されている映画を観てきました。

そんなにメジャーな映画でもないだろうし、混んではいないだろうと思っていたのに満席状態。

 

家の横で野菜と果物を育て、保存食を作ったり、お菓子を焼いたり。
外で食べて欲しくないと、お孫ちゃんに手作りのハンバーグや梅干しやらを荷造りして送ったり。

 

本当に人間らしい暮らし方とはどういうことなのか。

 

素敵なご夫婦のドキュメンタリー映画。

 

 

もっと年を重ねても、あのご夫婦のようにずっと一緒にいたいものだねと話しながら帰ってきました。

 

 

普通に日常を紡いでいくって、とても尊いこと。
改めて思います。

 

 

たいしたものではなくても、やっぱり、自分で作って食べるうちのごはんが一番。

 

2017.01.14 Saturday 16:22
- comments(2)
スポンサーサイト
2017.04.20 Thursday 16:22
- -
comment

まさちゃん♪(*^_^*)

え〜っ、まさちゃんはつばたしゅういちさんと英子さんのご夫婦をもう知ってたのね!さすがです^^
私は、映画を観に行く一週間くらい前にはじめて知りました 笑
樹木 希林さんのインタビュー記事を見かけ、この映画のナレーションをされているとのことで、映画のサイトに飛んでみたら、これは〜〜〜!行きたい!!となって、素早い行動でした 笑

本を読み進むのがなんだかもったいないくて、ゆっくりゆっくり読んでいます。
あと3冊、図書館で予約を入れてあるので早く届くといいなと思っているところ。
しゅういちさんは、草むしりをして、その後、お昼寝をして、そのまま起きてこなかった、と映画でも亡くなった時の映像が出てきます。
泣いてしまいましたが 笑

3日前くらいだったかな、まさちゃんのブログを見に行って、何気なくツイッターに飛んでみたところ、時々、更新されてたー♪

土井センセイの一汁一菜のすすめ、私も興味津々でこの本も図書館に予約済み。
まさちゃんと「好き」の感覚が似ていて嬉しくなりました(*^_^*)
rose 2017/01/19 5:02 PM
ねえさん、つばたさんの映画観たんですね、イイな〜。私、このご夫婦大好きなんですけど、しゅういちサンが亡くなって、英子さん寂しいだろうなぁ。ねえさんと仁ちゃん、きっと負けず劣らず、ずっと仲良しのままだと私は信じてます。(笑)
まさ子 2017/01/19 10:49 AM