ゆめ+まる+ロクのブログ
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search


Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 猫ちゃんは一年で四歳年を取る main ロクの四十九日 >>
念願の畑デビュー

 

実は、先月、念願の畑デビューを果たしました。

長年、自分たちで食べる野菜くらい自分で作りたいと思っていたものの、数年前に見学した畑は通うのにとても不便な場所で、一度、諦めました。
でも、つばたさんご夫婦の映画を観て、やっぱり畑をやりたいという気持ちが再燃。
もし、明日までの命と言われたら、海外旅行に行けなくてもまったく後悔はしないけど、畑をやらなかったことは後悔するなぁと思いました。
いろいろ調べて、違う畑を見学に行って、もう、その日に契約してきてしまいました。
冬から始める人はあんまりいないかもしれないけど、思い立ったが吉日!

 

今年、最大の楽しみは畑(^-^)

 

(苗字バレるけど、まぁいいや・笑  畑の表札は、一生懸命、私が描きました・笑)

 

ピーマン、きゅうり、トマト、ナス、オクラの夏野菜は、うちの庭でもやってみたことがあるのですが、里芋やら白菜なんかはやったことがなく、それにマルチの張り方など、まったくわからないので、野菜作り全般に渡って教えてもらいます。

 

 

茎ブロッコリー、来週は収穫できるかな?

 

後ろのトンネル、教えてもらいながら、はじめて張りました。
超絶、楽しかったです(^-^)

 

 

苺の葉っぱ、どんどん出てきています。
先週、撒いたリーフレタスやサラダほうれんそうの種もちらほら発芽していました。

 

帰ってきたら、すっかり身体も冷え切って、遅いお昼ごはん。

残りもののハンバーグで、チーズハンバーグサンド。

 

 

こんなボリュームサンドを食べてしまって、晩ごはん、食べられるかなぁ。

 

 

まるちゃんは、ママのカメラの紐で遊び中ハート

 

というわけで、畑通いが始まりました(^-^)
2017.02.07 Tuesday 16:47
- comments(2)
スポンサーサイト
2017.04.20 Thursday 16:47
- -
comment

まさちゃん、ありがとうございます(^-^)
ひゃ〜って(笑笑)
なにせ新米なので、わからないことは全部聞いて、ひとつずつ覚えていきます^^
私ひとりでやったら、ものすごく適当で種もばら撒きにするだろうし、なにもかも適当にやると思われますが(笑)、畑も美しく、何十センチのところに植えるとか、先生は仕事がとってもキレイ!!

うちの庭の西洋ヒイラギに赤い実がたくさんついてたんだけど、鳥さんが毎日やってきて、とうとう、今日で全部なくなったわ〜。
鳥さんも等しく地球の子だものね(^-^)

次は人参を植えるんだって♪ 
その前に苺のお世話の仕方を教わって、人参の土作りをしてって感じみたいです。
も〜、チョー楽しくて楽しくて(笑)
やっとこさの畑デビューでした(^-^)


rose 2017/02/08 9:37 PM
ひゃ〜、畑デビューおめでとうございます。ねえさんの事ですから、愛情一杯の野菜が育つはず。応援してま〜す。(ウチの露地の葉物は鳥が・・・涙。鳥を育てたと思えばいっか〜笑)
まさ子 2017/02/07 11:57 PM