ゆめ+まる+ロクのブログ
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search


Favorite
Mobile
qrcode
Sponsored Links
<< 晴耕雨読〜自分で得た答えに勝るものはなし main 英子さんのすてきな合理的エプロン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2017.04.20 Thursday 
- -
暮らしをつくっていく

 

ダンナさんがお休みだった週末。

お休みに合わせて、なにかしらデザートを作ることが多いのですが、基本、その時に食べたいと思うものを。

 

 

今回は、冷凍パイシートを使った簡単アップルパイ。

 

家でつくると焼き立てを食べられる。
パイシートは買ってくるけれど、なにより焼き立て。それが一番のごちそう。
そんじょそこらのアップルパイよりもよっぽどおいしいと思う。

 

この間、いつだったか、出かけた先で、今日はデザートなにもないからケーキを買っていこうかということになり、チーズケーキとアップルパイを買ったのだけど、あんまりおいしくなくて。
チーズケーキも、自分でつくる以上においしいのにはなかなかお目にかかれません。

 

お金=豊かさとは思っていないので、これは豊かなことなのか、お金にまかせた楽しみであるだけではないのか、立ち止まってちょっと考えてみるようになりました。
お金を出せば、あっという間になんでも手に入る世の中だけれど、時間がかかっても、敢えて、手間をかけたいのですね、私は。
野菜作りもその流れのひとつ。
本当の暮らしをしたい。
いつも心の中にある思い。
自分の手を通して暮らしをつくり、日々、変化と進化を楽しみながら、穏やかに過ごしていきたい。

 

この間、アジ事件勃発(笑)

 

アジの干物を焼いて、皮を台所シンクの生ゴミ入れに入れておいたら、その匂いを嗅ぎつけて、シンクの中でなにやらゴソゴソ・・・。
も〜、ほんと、いつまで経っても、なにやるかわからない〜(笑)

 

 

おとーさん、なに食べてるの? by まる
かーちゃんが買ってきたピーナツ太郎っていうお菓子〜。お父さんが好きだったやつだって言って、喜んで買ってきてたよ〜 by とーちゃん

 

人生は、思っているよりも短い(多分)
不毛な時間を過ごしている暇はないなぁと思うこの頃です。
2017.03.06 Monday 16:43
- comments(0)
スポンサーサイト
2017.04.20 Thursday 16:43
- -
comment